毎朝6時前LIVE配信 連続100回目

シェア大歓迎

SNSフォローボタン

みんなと繋がりたいな♪

音声配信アプリ stand.fm をダウンロードしたのは夏頃だったじゃろうか?その頃よく視聴していたYouTuberさんが「ラジオ始めました」と言われたので、急いで探してダウンロードしたんよね。

その時は「簡単に配信できるようになっとるんじゃな〜」とは思ったけど、まだ自分が手を出す気にはならんかって、その人の配信だけを追っかけとったかな?

そのうち、その方の配信がストップしてしもうて、なんかそのまま忘れとった。

その後秋になって、義母が亡くなって自分の時間が少しできたのと、なんとなくアプリを見直しとったら「あ、これどうかな〜」と再認識。そこから11月の終わりに配信をスタートしたんよね。

配信者さんがそれぞれの趣味や特技、得意分野で楽しく配信しとるスタエフの中で、自分の「終活」なんか、興味持つ人はおるんじゃろうか?と思いながらも、

今は関心がないからこそ、少しでも「え?」とか「気になる!」と思って欲しい

と思うて終活について配信を始めたんよね。

広島弁de終活の話

これまで2013年1月1日にエンディングノート普及協会を設立してから、終活・エンディングノートの書き方講師として何百回とお話をさせていただいとるけど、ラジオで真面目に堅苦しい話をするのはいやじゃな〜と思うて「ほうじゃ!広島弁でやったらどうかいね?」と思うたんよね。

私は愛媛県生まれで小学校に入る前に広島に移り、それから22歳まで広島市内で育ったけ、やっぱり広島弁が一番馴染みがあるかねぇ?

ここ20年は広島県の東部に住んどるけ、広島弁よりは備後弁なんじゃけど、やっぱり広島弁の方が馴染みもあるけーね。

今は「広島弁を聞きにきました」とライブに入ってくれる人もおっちゃって、これはほんまに嬉しいことじゃわ。

毎朝6時前の10分ライブ配信

自分でも収録配信しながらみなさんの配信を聞かせてもらうようになって、まぁご多分にもれず「スタエフ沼」にハマった私は、毎日スタエフルーティーンで大忙し!

けど、だんだん自分でもライブしたいな〜という気持ちになってね。

ほんでも、みなさんのライブ聞きよったら自分で配信する隙間がのうて、それで考えたのが「重光正向寺さんの朝のお勤めの後、その後6時過ぎからのみなさんの配信の前、この10分じゃ!」というこの6時前10分。

ということで、1月5日の朝からスタートしたのでした。

一回目の配信はこちら↓

連続100回できたのはみなさんのおかげです!

今回他の配信者さんの「もうすぐ連続100回なんです!」というツイートをみて、あれ?自分もそろそろなのでは?と思って数えてみたら「あと5回じゃ〜〜〜!」と思ったのが数日前。

とはいえ、あんまり100回を区切りにどうする、とかはなくて、これまで通り100回でも200回でも、みなさんが聞いてくださる限り、そして”終活de日本中を笑顔にしたい”という目標に少しでも近くまで、お話し続けたいなと思うとります。

毎朝の配信では、みなさんから「こんなこと調べてほしい!」とか「聞いてみてほしいんよね〜」とか「実際どうなん?」というお声があれば、ジャンジャン調べてお話させていただきます。

どうぞ、お気軽にコメントやレター、TwitterDM などでお問い合わせくださいね。

公式ラインアカウント

公式LINEアカウントでは、毎朝終活のポイントを配信中です。

ご登録いただき、なんでもお気軽にご質問くださいね。

LINEメッセージでご質問も受け付けておりますので、ぜひご登録ください。

公式LINE:https://lin.ee/81F5wRw

友だち追加