4/11スタエフ広島仲間イベント@重光正向寺さん

シェア大歓迎

SNSフォローボタン

みんなと繋がりたいな♪

Keep smile with スタエフ仲間〜広島から世界へ〜

4月11日(日)スタンドエフエムで繋がる広島仲間で、初のイベント「Keep Smile with スタエフ仲間〜広島から世界へ〜」 を開催することになりました!
広島から笑顔を届けるため、スタエフ広島仲間が全力で発信します!!

今回の参加メンバーは、それぞれ広島県内・市内を中心に活動をしており、スタエフ内でそれぞれのお仕事のことやみなさんへの情報を配信しています。

会場は広島市佐伯区湯来町 重光正向寺様です

重光正向寺チャンネル@しげみつさんは、浄土真宗本願寺派 光桜山 正向寺の御住職さんで、毎朝5時から「朝のおつとめ」として、お経を拝読してくださっています。

stand.fmでは、国内はもとより海外在住の方もリスナーとして参加されている方も多く、私(あかさん)も大ファンです。

今回は、同じ広島スタエフ仲間で和太鼓奏者の達矢さんが演奏できる場所・・・と考えた時に「そうだ!お寺なら!」と思い、すぐにご相談さていただきました。

すぐにご快諾いただき、今回の運びとなりました。

先日の打ち合わせ風景です。
本殿で演奏させていただくので、響き他様々チェック!

響きは抜群!
なのですが、振動が本堂全体を揺らすことがわかり、ちょっとしたハプニングも(笑)

ですが、毎日YouTubeなどの配信もされているので、本堂ないの音響設備はバッチリ!で、まるで今回のイベントを開催するために(違います💦)作られているようでした。

ということで、当日は生ライブを音声だけでなく、YouTubeやInstagramのライブとしても映像で配信いたします。

YouTubeチャンネルは、重光正向寺チャンネルさんで配信させていただきます。

当日は、檀家さんやご近所の方も聴きにきてくださる予定ですので、しっかりと感染症対策をして楽しんでいただきたいと思います。

当日のタイムスケジュール

当日は西日本を中心に演奏活動を行っている和太鼓奏者 達矢の和太鼓演奏、和太鼓演奏と花職人ユミによる生け花パフォーマンスを中心に、重光正向寺 櫻井住職広島弁終活講師あかさんこと赤川直美が終活をテーマにした対談を予定しております。

開催日時:2021年4月11日(日)13:30〜

会場:光桜山正向寺境内 及びstand.fm、YouTubeをご視聴できる全て方
   ※光桜山正向寺の駐車場に限りがございます

  • オープニング:13:30〜 和太鼓演奏(和太鼓奏者 達矢)
  • 対 談:13:45〜 終活ってなあに?(重光正向寺チャンネル@しげみつ&広島弁終活講師あかさん) 
  • コラボ企画:14:10〜 和太鼓演奏+生け花パフォーマンス(和太鼓奏者達矢&ユミ@花職人)
  • 体験しよう:14:50〜 和太鼓体験&フラワーアレンジ体験(和太鼓はお子様限定です)

会場では、出演者以外にもスタエフ仲間からのお土産なども予定しております。(数に限りがございますのでご了承ください)

当日はstand.fmとYouTubeライブの同時配信!

4月11日当日は「広島から世界へ」をテーマに、インターネット配信を行います。

音声配信ではstand.fm 内でライブ配信、YouTubeでもライブ配信を行います。
YouTubeチャンネルは、重光正向寺チャンネルさんで配信させていただきます。

イベントに関するお問合せ

主 催:スタエフ広島仲間

お問合せ:下記フォームより気軽にお問合せください。