4/3第2回スタエフリレー配信 重光正向寺さん

シェア大歓迎

SNSフォローボタン

みんなと繋がりたいな♪

4月3日は第2回まるげんと楽しい仲間のリレー配信ですよ〜
※アプリがない方もWebからお聞きいただけます。

https://tachimachi-syuukatsu.com/2021/02/21/standfmrelay9/

第2回「まるげんと楽しい仲間」のリレー配信!
前回に続いてお話を聴かせてくださるのは、重光 正向寺@しげみつさんです♪

14:10〜14:40「出会いのシーズンにお坊さんがお話ししますラジオの魅力
◎重光 正向寺チャンネル@しげみつ

↓をクリックして、第1回のリレー配信ライブをお聴きくださいね!

広島市佐伯区の浄土真宗本願寺派(お西さん)の御住職が、毎朝5時から「朝のおつとめ」として、読経の配信をしておられます。

毎朝のおつとめ配信には、日本国内はもちろん、海外在住の方の参加も増えています。

重光正向寺さんプロフィール

はじめまして広島市にある浄土真宗本願寺派(お西)の正向寺の今年41歳になった住職の櫻井です。

私はラジオを聴くのが好きなので stand.fmすごくいいなと思いはじめました。
私の環境でできることとして、お便りの紹介の他、音声でお寺での毎日のお経のおつとめの様子やご法話などを提供します。
おつとめの内容や予定についてはnoteボイログで公開しています。

お経のおつとめは基本毎朝5時から6時にライブ配信します。
2月は16日はおつとめの時間が長くなるので4時半よりライブ配信を開始します。

おつとめ中はチャットを見れませんのでコメントできません。
おつとめの後ゆっくりと読ませていただきます。

また朝のお経のおつとめはコロナウイルスの影響で外出しにくい日常の中、今までお寺にご縁のなかった方でも身近に音声で少しでもお寺の雰囲気を感じて心を癒していただけたらという思いもあり、配信させていただいてます。

朝5時という時間は京都の西本願寺様やお近くのお寺様のお参りの微力ながら一助になればとも思って設定させていただきました。

stand.fmをはじめてもうすぐ6ヶ月になります。
多く方々と時と場所を超えて素敵なご縁を持たせていただきました。
レターで励ましてもらったり、皆様のラジオも聴かせてもらって、学ばせていただいています。

この場をご提供してくださったstand.fm様や皆様には心より感謝しております。

YouTubeでも同時配信中です
https://www.youtube.com/channel/UC7XKe71Z3W4yBqt-RSGqThA

今回は春、4月ということで「出会い」にまつわるお話です。

参加者募集中です!

まるげんpresents!の「まるげんと楽しい仲間のリレー配信」では「私もやってみたいな〜」という方のご参加をお待ちしております!

得意分野のあるなしに関わらず「何か発信してみたい!」という方大歓迎。

30分の配信が不安な方は、時間もご相談させていただきます。

毎月第1土曜日の午後を予定しておりますので、気になる方は下記フォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。

みんなで楽しもう!!

まるげんpresents!の「まるげんと楽しい仲間のリレー配信」は、とにかくみんなで楽しむ!企画です。

ながら聴き参加はもちろん、コメントで参加して一緒に盛り上げていただけると、配信者も飛び上がって喜びます♡

また、4月3日のチラシやこちらの記事をシェア、宣伝していただけるとさらにさらに喜びます♡♡

それでは4月3日(土)12時45分〜、みなさんお耳にかかりましょう♪

リレー配信お問い合わせフォーム

    スマホでアプリをダウンロードしていただくと、BGMとして聞き流しながら、他のアプリを利用するなどスマホの操作も可能です。

    ぜひ、第2回まるげんと楽しい仲間のリレー配信に遊びにきてくださいね!

    応援!拡散!大歓迎じゃけ〜〜〜〜〜!!!