コンビニ副店長@エフともの輪

シェア大歓迎

SNSフォローボタン

みんなと繋がりたいな♪

まず最初にご紹介したいのは、やはり「コネタ中心にコンビニのリアルを伝えるチャンネル。たまに、食レポやります。🙂ら」のコンビニ副店長@エフともの輪さんです。

夜中でしか言えないマクドあるある

まだstand.fmを始めたばかりの頃、どうやってたどり着いたのか覚えとらんのじゃけど、私が「夜中でしか言えないマクドあるある」の配信に食いついたんがきっかけじゃったと思います。

実はうちにもマクド経験者がおって、コンビニ副店長さんのマクドあるあるがツボすぎて、色々とコメントさせてもらっているうちに、他の配信とかライブ配信に伺うようになったんじゃないかな?

なんとも言えない語り口調、合いの手の木魚のぽん!と鈴のち〜ん!

語られるマクドあるあるがシュールで、とにかくいつも楽しみにしとったんよね〜。

AmazonのKAZENOKO木魚が爆売れ??

コンビニ副店長さんが配信の時に毎回使用している木魚。

いつの間にやらリスナーさんの間でも木魚ネタが盛り上がり、ついには#スタエフ木魚支部なるものが結成されたんよね〜。

で、もちろん私は広島支部長!とは言うても、ほとんど活動ができとらん、ダメダメ支部長なんじゃけど(反省)。

それで、次々支部が拡大していって、それにつれて木魚を購入する人も増え、ついにはAmazonで売り切れになるという!

きっと販売者さんも「なんでいきなり、こんなに売れるん??」って不思議がっとるじゃろうねぇ。その理由はこちらの配信でした〜。

スローガンまで決まったんじゃけ!

何気ない日常ネタでみんなを笑顔に!

コンビニ副店長さんは、マクドあるあるの他にも「王将言葉講座」「 鳥の囀り講座」「 食レポ」「 物真似シリーズ」など、ふとした日常を、みんなが”クスッ”と笑える小ネタにして日々配信しよってんよね。

ライブ配信では、木魚を叩きながら参加リスナーさんが参加しやすいように声かけ、リスナーさんの名前の読み上げ、ツッコミなど、本当に気配りが素晴らしいんよね。

stand.fmの魅力は、ライブ配信で配信者とリアルタイムにコメントで会話できることじゃと思っとるんじゃけど、やはり配信者さんの気配りが大切で、コンビニ副店長さんの気配りは見習うべきものがあるなぁと思いよる。

リスナーさんが突っ込みやすい、そしてリスナーさん同士でも盛り上がることができる、そんな「みんなの交流の場」を提供してくれとるんが、コンビニ副店長さんのライブなんよね。

実は超真面目なあそこでの顔

いつも笑いの絶えない配信をしてくれるコンビニ副店長さんじゃけど、実はnoteでは違う一面を見せてくれるんよね。

この記事には、深くうなずき泣いてしもうたわ。

アカウント名の「エフともの輪」通り、リスナーみんなをつなげるコンビニ副店長さん。

これからも、素敵な配信をお願いいたします。

スタエフ配信者さん紹介 #1